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バリアフリー調査結果

2009年度 中予地区病院バリアフリー調査結果(上位10病院)
2008年度 新三津駅調査結果
2008年度 西条バリアフリーツアー調査結果
2008年度 エミフル調査結果
2008年度 JR松山駅改修工事調査

2008年度 伊予鉄市内(路面)電車
バリアフリー化された駅調査

2007年度 伊予鉄郊外線再調査
 調査結果
横河原線       高浜線       郡中線

ホテル・旅館(愛媛県松山市)

調査項目(約20項目) 

1.出入口・・・障害者用駐車場、段差解消
2.共用部分・・・廊下の幅、車椅子用エレベーター、貸し出し用車椅子、車椅子用トイレ
3.レストラン、喫茶・・・スロープ、車いすのままテーブルにつける
4.大浴場・・・スロープ、浴場の手すり、補助具
5.客室・・・車椅子用客室、車椅子用トイレ、トイレや浴場の手すり
6.補助犬の受け入れ
7.視聴覚障害者への配慮・・・点字ブロックまたは音声誘導装置、
                  エレベーターに点字または音声案内装置、
                  点字メニュー、社員研修(一部のホテルは未確認)

2006年7月〜12月調査
松山市内のホテル1(JALシティ松山、チェックイン松山、東横イン松山一番町)
松山市内のホテル2(松山全日空ホテル、松山東急イン)
道後のホテル・旅館1(古湧園、宝荘、つかさビュー)
道後のホテル・旅館2(道後館、椿館、花ゆずき)
道後のホテル・旅館3(ふなや、八千代、大和屋本店)

 

大型店舗(愛媛県松山市)

調査結果の表記について

・タイムサービスを行っている場合、聴覚障害者用に表示があるか、視覚障害者用にアナウンスはあるか。ただし店舗によってはタイムサービスを行っていないところもある。
・店内まで誘導できる点字ブロックがあるか。
・出入口の段差については、段差がある場合のみ記載。
・自動ドアはほどんどの店舗に設置されているので、設置のない場合のみ記載。
・エレベーター内の鏡は、車椅子でそのまま進入し、バックで出る場合に必要。車椅子の高さで設置されているかがポイント。
店舗が1階しかなく、お客様用エレベーターがない場合もある。

2004年2月〜7月調査
ア行   カ行   サ行   タ行   ナ行   ハ行   マ行   ヤ行   ラ行

 

伊予鉄道郊外電車

2001年5月調査
横河原線   高浜線   郡中線
横河原線調査の感想    高浜線調査の総評
伊予鉄道からの回答

 

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