ベィビィ・ラブ




高耶さんは、時々、妙なモノを欲しがります。





「あのさぁ…直江……」

竹を割ったような性格そのものの高耶さんが、少ぉし語尾を引き摺るような物言いを

する時は、………何か…あります。

「俺さぁ、欲しいものがあるんだけど…」

ほうら、きた。

でも、そんじょそこらの願いごとを叶えるぐらい、私にはへでもありません。

「何ですか?」

数多の美女を腰砕けにさせてきた、極上の笑みに愛をトッピングして答えます。

ぽっと赤みを帯びた頬が可愛らしいなんて、彼が聞いたら湯気をたてて怒りそうな気は

しますが、事実だから仕方ありません。

「叶えてくれる?」

「勿論です」

ん?と、少々の引っ掛かり…。

用件より先に、約束を取り付けるんですか、高耶さん?。

まぁ、たぶんどんな願いごとでも大丈夫でしょう。

だって私は……。

「良かったぁ〜、直江なら絶対そう言ってくれると思ってた。あのね、俺が欲しい物

はね」

お日様のような高耶さんの笑顔。

だって私は…貴方を愛している……魔神ですから、不可能なんて。 「赤ちゃんなんだ!」

…………………………………………………………………………………………………

…………………………………………………………………………………………………

……………ありました…………………………。








当然ながら、無理ですという私の返事に高耶さんは、かなり落胆された。

「叶えてくれるって、言ったのにぃ……」

ぷぅっと膨れた頬が、凶悪的に可愛いですよ、高耶さん。

つい、つんつんと突付きたくなりますねぇ。

でも、高耶さんも半分ぐらいは駄目だと思っていたんでしょう。だって、がっかりは

していても、怒ってはいないんですから。

「何で、赤ちゃんが欲しいって思ったんですか?」

「ほら、昨日、伯母さんとこの初孫披露に行っただろう?俺、末っ子で下がいないか

赤ちゃんに縁が無くてさ、まともに触ったのって、昨日が初めてだったんだ。あんな

可愛いもんだと思わなかったぁ〜」

ぷっくりしてるのに、ふにゃってしてて、ほわほわで・・・砂糖菓子みたいだったと蕩

けた瞳で高耶さんは続けた。

「それなら、ご両親に頼まれた方が筋ですが…無理……ですねぇ」

高耶さんを産んだ後、身体を壊した母親にはお願いしたくても出来ないのだった。

ぽかっと頭を軽く叩かれ、高耶さんに睨まれた。

「ったくぅ、当たり前じゃんか。だから、お前にお願いしてみたのにぃ……」

すみませんと肩を縮めた私に、高耶さんはまぁいいやと 「本当は、赤ちゃんそのものって言うより…あの頬っぺの感触が良かっただけなのか

もしれないからさぁ」 その時の感じを思い出しているのか、自分の指先を目を細めて見つめた。

「直江は、赤ちゃんとか子供が欲しいって思ったこと無かったのか?」

おやおや、そうきましたが。

「……うーん、それが殆ど無かったんですよねぇ」

「ふぅん……」

何ですか、その疑いの目は………。

「それに今は超とびっきり可愛いBabyに夢中ですし…」

「えっ?何処??」

「ここですよ、私の可愛い高耶さん」

えっと目を瞠った高耶さんを素早く両腕に閉じ込めて、耳元に好きてすと囁きを落とす。

途端に、真っ赤に染まった耳たぶが、凶悪なほど可愛くて…可愛くて。



砂糖菓子のような日々はとろけるように過ぎていく。



BACK
HOME



コメント
なんだかだんだん、宿題をこなしている感が強くなっいてるなぁ…
連載モードに入れないんで、せっせとお題をこなしているんですが、
まだ終わらない(泣)