碧空 −序−






時が止まっているかのように、静かな空間だった。

窓は閉じられブラインドも降ろされ、外の光を遮断している。

照明を落とした部屋にいるのは二人・・・。

一人はリクライニングチェアに眼を閉じ横たわった若者。

もう片方の男は医者だろうか、白衣を纏い手にはカルテを携えている。

彼らのいる辺りだけ淡い光が灯され、さながら夜の海を漂う釣り舟のようだった。

青年の顔前で、男は掌をゆらりと揺らしパンと一つ手をたたき青年の目覚めを促

した。閉じられた瞼がひくりと痙攣する。

「気分は・・・・・・?」

と、医者は低めの声で静かに尋ねた。

青年はうっすらと目を開き、大丈夫とでもいうように頷く。

深く濃い黒目がちな美しい瞳が物問いたげに彼に向けられる。

「今回は、これで終了だよ」

疲れと安堵からか、その言葉に青年はほっと吐息をついた。

起きあがろうとするが、今一、身体に力が入らないらしい。

「まだ、薬が効いているようだね。無理しなくていい、もう少し眠りなさい。迎

えが来ているようだから後は彼に頼もう」

手許のインターホンに彼は診察の終了を告げ、机の上から小箱を取り青年に手渡

した。

カランと小箱の中で物が転がる音。

とても大事な物なのだろうか、青年は箱をきゅっと胸に抱え込む。

「安心しなさい、それもちゃんと納まっているよ。何も心配する事なんか無い。

さぁ、ゆっくり目を閉じて・・・そう、大きく息を吐いて・・・・・・吸って・・・・・」

巧みな誘導にほどなく青年は再び浅い眠りにつく。

「・・・・・・眠りなさい。それが今の君には一番の薬なのだから・・・」

男は青年の身体に薄手の毛布を掛け、部屋の扉を静かに開けた







心が錆付いた自転車のブレーキのように、悲鳴をあげるんです先生
痛くて、苦しくて・・・・・・
それなのに、愛することを止められない



BACK
HOME



コメント
短っ!
まぁ、プロローグって事でご容赦下さい。

ずっと暖めていたネタです。最初にミラパロを書いた頃から、いつか
書きたい書きたいと思っていたお話。
ミラパロを休止した時、別ジャンルでこの話を書きはじめましたが、
キャラへの愛が足りなくて中止してしまいました。
色々と迷いがあったのも原因の一つでした。
元ネタはハーレクイン物なので、ベタ甘なんですがちゃんとmayu
流にブレンドしますので最後までお付き合い願えたらと思います。