最新
R3.2


緑町をウオーキング途中に、懐かしい寿温泉の:温泉:マークが見えました。
昼間は温かくなりそうですが、早朝は冷えました。
時間が許せば、ゆっくりと湯船に浸かって芯まで温まりたい気分です。
自家風呂が普及した上に後継者不足ということもあり、市内の銭湯の廃業が相次いでいる。
寿温泉は市内で唯一温泉からの引き湯ということもあり、
常連客の多い人気のある銭湯です。
家の前が銭湯だったこともあり、子どもの頃から銭湯への思い入れは人一倍強い。
湯船の中で遊んでいて、近所のおじさんに叱られたことも今では懐かしい思い出です。
コロナ禍で大変だと思いますが、銭湯文化の灯は消さないで
ほしいと願うばかりです。




クリックしてください 過去のコラム