H31. 1


 ある新聞の門欄で「大阪万博もう一度訪れたい」という投稿が目にとまりました。
 私が大阪万博に行ったのは今から48年前の大学2回生の時。
 アメリカの宇宙船 アポロ12号が月から持ち帰ったという「月の石」をどうしても見たくなり、 アルバイトでせっせとお金を貯め友人を誘って出かけました。
 超人気のアメリカ館は噂どおり長蛇の列。確か3,4時間は並んだように記憶しています。
 今では外国の方と接することも当たり前ですが、見るもの聴くものすべてが新鮮で驚きの連続でした。
 今となっては青春時代の懐かしい思い出です。
 世相も時代も大きく変わりましたが、7年後の大阪万博を今から楽しみにしています。



<<過去のコラムページへ戻る