なかちゃんの日記
松山市を拠点に四国の滝巡りを2002年から始める

2005年1月22日(土)
旧川内町3滝めぐりへいってこうわい!

白猪の滝/滑川渓谷/井内の滝へ行ってきました。綺麗な氷瀑とツララが見れました。いってこうわいレポートへアップしてます。

2005年1月15日(土)
2週続けて「白猪の滝」へ

午前中行ってきました。凍結は、まだまだでしたが、ツララが綺麗でしたよ。
いってこうわいレポートへ写真アップしてます。

2005年1月10日(月)
東温市の滝と渓谷めぐり

午前中、凍結期待の白猪の滝〜ツララ期待の滑川渓谷へ行って来ました。アップしてます。

2005年1月6日(木)
画像BBS開設

なんでも掲示板に続く2個目の掲示板設置
 画像が簡単に貼れる「画像掲示板」です

2005年1月4日(火)
お正月休みも終わり明日から仕事です

2005年のお正月は
 元旦 家族で新年会
 2 日 兄弟で新年会
 3 日 初滝 白糸の滝(東温市)
 4 日 不動滝・白滝(長浜町)
      轟の滝(肱川町)

2004年12月26日(日)
井内の滝他へ

霧氷を見たかったが暖かくてダメなので、井内の滝〜いろいろ見ながら帰り、昼からは大掃除でした。

←は見奈良の菜の花

2004年12月22日(水)
イルミネーションへ!

丹原の梅錦ガーデンに冬の風物詩イルミネーションを家族で見に行きました。予想通りレストランは長蛇の行列で断念、イルミのショーを見て撮って、食事所を探し西条方面へ、結局ラーメンでした。満腹になったので、帰りは、りんりんパークの“小町温泉しこくや”へ(いい湯だ!)ゆっくり入って帰りましたとさ。

2004年12月20日(月)
久し振りの坊ちゃん風呂!

夕方、道後方面に所用があったので、道後公園のライトアップを撮って、久し振りに道後温泉本館の坊ちゃん風呂へ、300円を払い、いざ入浴、腰程までの深さの綺麗な湯船だ。泳ぎたい深さだ“泳ぐべからず”とある。男湯は2つあるが、一度更衣室へ出なければならない。折角だから両方へ入る。数年ぶりに入ったが、思ったより快適だった。年に数回は入りに来よう。

2004年12月18日(土)
双海のスイセン満開ですよ!

双海町下灘のスイセンを見てきました。
今年は早い開花で、もう満開です。
見頃ですからお早めに見に行って下さいね。
写真をいってこうわいレポートにアップしました。

2004年12月11日(土)
南予地方の滝めぐりに行って来ました

快晴の上天気の中、南予の見残している滝を中心に探訪してきました。期待以上の滝もありましたよ。いってこうわいレポートにアップしました。

2004年12月5日(日)
彼岸花写真コンテスト表彰式に行って来ました

9月に撮影し応募していた日浦地区の彼岸花の写真が優秀賞に入賞したので、その表彰式に行ってきました。
やるねや!コーナーにその様子をアップしています。

2004年11月30日(火)
中国地方の滝めぐりへ行って来ました

28,29日岡山県と広島県へ遊びに行って来ました。滝めぐりもして来ましたよ。
いってこうわいレポートにアップしましたので見て下さいね。
画像は上が「神庭の滝」下が「常清滝」です。

2004年11月27日(土)
今日も紅葉狩りと滝へ行って来ました

最初に行ったのは、奥道後園内にある湧が渕へ、紅葉が見頃で、とても綺麗でした。
次に行ったのは、玉川温泉入口にある大木の紅葉、ちょっと落葉ぎみですが、まだ真っ赤で綺麗でした。
菊間の霧合の滝は、水量普通で綺麗な流れでしたが、滝壷に流木が散乱していて残念です。
歌仙の滝は紅葉はダメでしたが、水量はココとしては多く、水も綺麗でした。
今日の様子を「いってこうわいレポート」にアップしていますので見て下さいね。
左の画像は、上が奥道後園内遊歩道、下が玉川入口の大木です。

2004年11月23日(火)
松山総合公園で遊んで来ました

雲ひとつない快晴、11月下旬とは思えない暖かさの中、家族サービスで「松山総合公園」へ遊びに行って来ました。大勢の人出でしたよ。景色や花の写真をいってこうわいレポートにアップしてます。

2004年11月21日(日)
鈍川渓谷の紅葉とても綺麗でしたよ

ダメ元で出かけましたが、調度見頃で綺麗でした。私が見た今年の紅葉の中では最高でした。
いってこうわいレポートに写真を沢山アップしていますから見てね。

左の画像は平和通り(松山市)の銀杏並木です。

2004年11月20日(土)
近場の滝見物と紅葉狩りに行って来ました

長浜・大洲・内子方面へ滝と紅葉見物に行きました。紅葉はやはり何処も今ひとつでした。滝は水量多くまずまず、その様子をいってこうわいレポートにアップしてます。

2004年11月14日(日)
稲荷山の紅葉

紅葉滝へ行ったら珍しく先客2人(女性カメラマン/後で分かったのだがMichellさん達だった)。その後、新谷の稲荷山公園へさすがは、もみじの名所少し早かったが綺麗な紅葉が見れた、来週が見頃だろう。その写真をアップしてます。

2004年11月7日(日)
嶺北方面の滝へ行ってきました。

大樽/銚子/川口/小金/翁/白髪/程野/雨龍の滝へ行ってきました。
紅葉は、まずまず?詳しくはいってこうわいレポートにアップしてます。

2004年11月3日(水)
秋を探しに行って来ました

今日は午前中、白糸の滝・遅越の滝・久万高原の紅葉狩りに行って来ました。その様子をいってこうわいレポートにアップしてます。

2004年11月2日(火)
ホームページ容量アップ

写真を多用したのでアッというまにプロバイダの無料HP(20MB)容量オーバー、急遽有料で追加(10MB)したが、それもオーバー近しとなったのでinfoseekへ無料(50MB)申し込みOKとなったので、早速いってこうわいレポートを苦労して移設した。すると、HPカウンターがコツコツ積み上げた1500番台から1に戻ってしまった。何故だろう?残念だ。11/5修正復活しました。

2004年10月23日(土)
白猪の滝と白糸の滝へ行って来ました

白猪の滝は水量多く豪快な滝になっていました。
滝への道は問題ありません。
白糸の滝も水量多く豪快でした。
滝への道は滝の駐車場手前で倒木があり車は通れませんが歩いて行けます。
滝への山道は少し崩れていますが注意すれば行けます。
詳しくはいってこうわいレポートにアップしますのでそちらをご覧ください。

2004年10月17日(日)
東黒森へ登って来ました

今日は伊予富士へいってこうわいと出かけたが何故か東黒森に登ってました。
快晴の中、素晴らしい展望でした。瓶が森林道から望む紅葉もピーク時期でまずまずでしたよ。速報版としていってこうわいレポートにアップしました。

2004年10月16日(土)
東予地方の祭りへ行ってきました

午後から西条の川入りと新居浜の夜太鼓に行ってきました。夜遅くに帰ってきましたので、取り急ぎいってこうわいレポートに仮アップしました。
明日は伊予富士に登る予定です。

2004年10月11日(月)
川内の滝へ行きました

昼過ぎから白猪の滝、井内の滝へ行きました。井内では蕎麦の花が満開で綺麗ですよ。
帰り道、らくれん工場の裏にはサクラも咲いていました。その様子をいってこうわいレポートにアップしてます。是非見てください。

2004年10月9日(土)
桜が咲いたというのでお城に行ってきました。
テレビで早くも桜が咲いたといっているので久し振りに松山城に行きました。桜は咲いてましたが今ひとつでした(当然)。「いってこうわいレポート」にアップしました。
2004年10月7日(木)
秋祭り

阿沼美神社の四角さん八角さんの鉢合わせに早起きし行ってきました。
その様子を「いってこうわいレポート」にアップしました。

2004年10月3日(日)
家族サービスの一日でした。

昼前に家族サービスで松山総合公園へ、沢山の家族連れで賑わっていました。
その時撮った興居島方面の展望を今週のベストフォトにアップ!

2004年9月26日(日)
出合の《いも炊き》の模様
今日は天気が今ひとつなので遠出はなし、昼前にショッピングのついでに海岸(白石の鼻〜ターナー島)をドライブ。釣り人が大勢いたが釣果はあまり良くないようだ。

昼は家でゴロゴロし、夕方、雨が降らないようなので、妻と友達を出合へアッシイ君。出合橋下のいも炊きの会場へ。帰りにその様子を撮って見た。今にも雨が降りそうな中、まずまずの人出である。皆さん食べて飲んで大いにハッスルしている。今年は、もう終わりだろうから、来年は、なかちゃんも来て見ようかな!
2004年9月25日(土)
皿が峰と遅越の滝に行きました

時々晴れ間が覗く曇り空の中、午前中、皿が峰に行きました。中腹辺りから霧が出て何ともいえない、幻想的な雰囲気の中、大勢の人達に出合い、沢山の山草花に満足し、竜神平を一周して下山しました。(頂上は行かず)
 秋景色に花の写真アップ!

午後は、上林トンネルを抜け、「遅越の滝」へ、3回目の訪瀑で、曇り空だったので、納得のいく写真が初めて撮れました。
 遅越の滝写真館アップ!

2004年9月20日(月)
『たり山の滝へいってこうわい』

と、張り切って出かけましたが、結果は訪瀑かなわず?詳しくは“いってこうわいレポート”をどうぞ!

2004年9月19日(日)
井内へ行って来ました!

雨がやんだので9時半過ぎ、滝と彼岸花の見物に川内町の井内へ行きました。滝はまずまずの水量でしたが、彼岸花はピークを過ぎていました。
“さくらの湯”に入り少々ショッピングをして、早々4時前に自宅着でした。
 いってこうわいレポートに写真アップしています。

2004年9月18日(土)
日浦地区(松山市)の彼岸花

午前中行ってきました。
ちょうど見頃で綺麗でしたよ。
色々な種類があり、稲穂も黄金に光っていますよ!
ピークを過ぎた所もありますので、
明日位までが見頃かな!
お近くの方は是非お早めにお出かけを!
他にも沢山写真を撮っているので、
秋景色に追加します、そちらもご覧下さい。

2004年9月10日(金)
ホームページ公開
ホームページ開設/公開しました。

トップに戻る     photo diaryに戻る