2003年



2003年4月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930




4月8日

いやあ、週末のレースが堪えとるなぁ。。。足はそんなに痛くないけんど、体全体がだるい。やっぱし年か。。。(^^; ま、ちゃんとストレッチをせんといかんな。

最近、「よのなか入門」っていう本を探しとる。アマゾンとかにはあったけど、本の値段が 500円未満で、それって送料がかかるんよなー。もったいないから近くの紀伊国屋で買おうと思ったら、嫁さんに“まず、図書館をあたってみたら”と言われた。図書館になくてもリクエストすれば取り寄せてくれる可能性があるらしい。という事でとりあえず図書館に行ってみるべ。



4月6日

この日は今シーズン初めての MTBレース。八幡浜なんで、毎年朝6時すぎにはこっちを出てたんやけど、ちょっとしんどいので今年は前日に八幡浜入りしてホテルに泊まることにした。で、当日の朝、8時すぎにホテルを出て会場である「八幡浜市民パーク」へ。15分くらいで着いたよ。

さっそく受け付けして準備していると、ほとなく OさんとNさん、Yさんと合流。今年は全日本レベルのレースが秋にあるみたいで、人が多かったっす。この日もスペシャライズドのチームが来てて、チャンピョンクラスで何人か走ってた。圧倒的に速かったけど。ま、問題はおれらよなー。普段、全然走ってないき(^^; すっごく不安だった。ま、1周やきなんとかなるやろうとは思うとったけど。。。にしても今回はノービスクラスにエントリーしたもんだから、レース開始が12時。んー、長い。。。受け付けしてから無茶苦茶時間あるでー。ま、その間、ビギナーとかレディースとかのレースを見てたけど、みんなしんどそー。試走した時に、すっごい下りがあって、そこが一番キモやね。

で、実際のレースは 12時すぎに予定通りスタート。スタート直後は桜坂ってゆるい上り坂がある。そこを抜けた所がいきなしシングルトラックなもんで、みんな詰まってた。その辺は楽なんだけどなー。大きい道に出てからがしんどかった。あと、すっごい急でしかもシングルトラックな下り坂。全部は乗ったまま降りれんかった。これはあれやね。普段からこういうダートを走ってないとダメやわい。なんとか前半は走ったけど、後半やっぱし辛かったぁ。足はまだ持ったけど、心臓がバクバクでもうあかんかった。なんとかゴール*1 したけど、今の体力じゃぁ2周は絶対ムリやな。今度は5月に小田があるき、ゴールデンウィークはちっとは走り込んどかにゃいかん。



4月2日

もうメールで流れてるけど、青少年センターでのイエローボールの活動がついに終了。オレがイエローボールでテニスを始めて2年ちょっとだけど、屋内でテニスが出来るってのはなかなかよかったよなぁ。まあ、メンバーのほとんどが 30代になってしかも既婚者も多くなったから、青少年センターの規約に思いっきり抵触しとるんやろうけど。(^^;

で、青少年センターでのイエローボールは今年で終了して今年度からは南江戸の「クラブサン」と合流。新生イエローボールとして新たに始まることになった。南江戸もえいけんど、ちょっと遠いがよなぁ。しかも、大渋滞の環状線を通らにゃいかんし。。。と、メーリングリストはどうなるやろ?




Footnotes

  1. 今回はノービス 6.2km で 37分だった。これエキスパート(同じコースを2周)と1周あたりのタイムは同じくらいやけど、今走ったら2周目はがくっと落ちるやろなー。