2003年



2003年1月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031




1月31日

あー、1月ももう終わりやね。今月は旅行とかも行ったしあっという間に過ぎたって感じや。ところで、今週末はポロ助のメーターを交換せにゃいかんので DUO に行って来ます。ライトを付けたままキーを抜くと「ピー」って警告音が鳴ってたのに、いつの間にか鳴らなくなったんで見てもらったら、メーターの交換が必要ですって。ぎりぎり保証期間内*1 やったから無料で交換してもらえる。あとは、カーナビを付けるだけ!



1月27日

新婚旅行から帰ってきました。行く前は長い、1週間もあるって思うてたけど、終わってみたらあっという間。けんど、初めての海外旅行はなかなか面白かった。行った先がオーストラリアなもんで日本とは季節が逆。今日本が1月の真冬だから向こうは真夏。確かに暑かったっすよ。ケアンズで 32度くらい。エアーズロックにいたっては 41度もあった。空港に降りたらほとんど鉄板の上で焼かれてる状態! よくあんな所で仕事できるなーと思ったけど、2,3日おったらだいぶマシになった。慣れるもんやね。今はおみやげの配送とかでまたちょっと忙しい。来週はゆっくりできるかな。おっと、そうそう。楽ナビの新型が早ければ来週にゲットできるか!?



1月15日

先週末にカーナビ買おうと思ったら、パイオニアから楽ナビの新バージョンが発表されました! 資料によると、ナビと同時に DVD とか MP3 とかの再生も可能になったようです。しかし!一番のキモは、心臓部である CPU とグラフィックコントローラが上位機種の HDD[サイバーナビ] と同等になった事。店頭で楽ナビを触ってるとえらいのろかったからなぁ。よし来た!って感じ。さっそく、YellowHat に行って入荷日が決まったら連絡してくれるように頼んできましたよ。けんど、新機種だから定価の 158,000 円なり。ちと高い。。。



1月9日

12月にボーナスも出たし、MacWorld Expo で新型もでなかったから、そろそろ iPod を買おうかと思ったけど、カーナビと一緒には買いにくいなあ。やっぱしカーナビが先でしょ。iPod は、旅行から帰ってきてからゆっくり考えろう。今持ってる MP3プレーヤーのメモリカードを大容量のものに変えるという手もあるし。カーナビは今週末に買うぞー!



1月8日

毎年恒例の MacWorld Expo が開催!今回も新しいハードが発表されたけど、ぐぐっと来るものはなかったねぇ。12inch PowerBook は小さくていい感じやけど、iBook があるから必要なし。iPod は新型が発表されんかった。という事で現行機種を買うかな。やっぱし 10GB モデルか。



1月5日

早い。。。もう正月休みが終わった。さて仕事モードに切り替えにゃあ。



1月4日

この日は、嫁さんのおじさん家に行って来た。ちょっと飲み過ぎました。(^^;



1月3日

久々に家でゆっくり出来たー。



1月2日

家の整理もまだ出来てなかったんで、2日に愛媛に帰ることにした。帰りにマイントピア別子に寄って温泉に入ってきたよ。ここの温泉は「流水風呂」っていう流れる風呂が名物らしいけんど、あんましたいしたことなかった。それより、露天風呂が湯加減もちょうどぬるま湯だったし景色もよかった。ここは露天風呂やね。ちなみに、メインの別子銅山には入らんかった。寒かったもん。



1月1日

いやー、2002年は激動の1年やった。しかも結婚式が終わったあとも 12月27日会社が終わってからそのまま長野県の八方にスキーツアー出発! 27日の夜8時くらいに愛媛を出てバスで 10時間。長かった。けんど、八方はこれ以上ないってくらいピンカンに晴れ!絶好のスキー日よりやった。2日目は吹雪いたけど、オレと嫁さんはスキーをやめて八方観光。例の長野オリンピックの時に使われたジャンプ台を見てきたぜい。日の丸飛行隊が飛んだジャンプ台の上に登って、いや、高かったぁ。で、3日目は栂池でスキースクールに入って&3級の試験も受けてきた。合格点*2 ぎりぎりやったけど何とか受かったぜ。3日目を滑って終わったらその夜に長野を出て 31日の朝愛媛に帰ってきた。いやはや、ご苦労さん。

で、ちょっと家で休んでから高知に帰ったっす。嫁さんを連れて初めての正月。元旦の朝から”おかんしゅ”というものをしておせち料理をいただいた。やっぱし数の子がうまいねー。




Footnotes

  1. ディーラーに行ったのが保証期限の切れる当日だった。あぶねー。何か不具合があったらすぐにディーラーに行きましょう。
  2. パラレルターンとシュテムターンが必須の3級の場合、60点が合格ラインだった。