2002年



2002年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031




12月27日

いよいよ今年も終わり。いやー、激動の一年やった。(^^) 特に後半は。あとは納会をしてスキーに突入!



12月23日

この日はお母さんとお父さんを積んで愛媛に帰らにゃいかん。ゆっくり寝てたかったけど、お母さんらのホテルチェックアウトが 10時なんよなー。眠たいけど早起きして朝飯たべた。で、帰りに実家に寄って夕方には無事、愛媛に帰り着いたで。



12月22日

前の日、結婚前夜にもかかわらずちょっと飲んでしまったけど、大丈夫だった。(^^; で、この日はみんな 10時前くらいに会場に入ったけど、オレら男連中は遅くても大丈夫ってんで 11時くらいに会場へ。もう嫁さんは化粧とか進んでて準備真っ最中。オレも着替えて(すぐ終わったけど)おにぎりを食べて準備完了。で、式に突入していった。。。いや、みんなの言うとおり、この日はあっと言う間に終わった感じやね。最後のあいさつも、酒が入ってたおかげ?でちゃんと言えたし。サンタもウケたし。嫁さんもきれいやったし。うーん、よかった!!

式が終わったあと、おれらはそのままホテルへ直行。会場が用意してくれたホテルやけど、すごい高級な感じやった。晩飯を食べてなかったきメシを。。。けど、もう外に出歩く体力がなかったからホテルの中にあるレストランでカンパイした。



12月21日

とうとう結婚式前日。さすがにまだ緊張はせんかったねぇ。この日は昼前 11時ごろ松山を出発。あいにくの雨やったけんど、松山じゃありがたい雨やきなー。嫁さんのお母さんとお父さんを乗せていざ出発。ところどころ SA に寄りながらだったから、2時すぎに高知に着いた。お父さんが高知城を見たいって言よったけど雨やから明日にしよう、と思うてたけど、高知に着いたら雨がほぼあがっとる。んなもんで、急きょ行くことに。最初は桂浜に行ったけど、けっこう風が強かってお父さんがダウン。車の中の方がえいって。という事で、高知城はスロープとかもないからヤメにして車ではりまや橋を通過したあとホテルに行った。明日の確認とかをした後、オレは実家へ。いよいよ結婚前夜。



12月18日

この日は、久しぶりに立花のパスタの店にいった。ポスペのメールを見てたら前にこの店に行ったのは丁度入籍したとき。この時、落書き帳にいろいろ書いたらしい。んで、結婚直前の今またいっとこうという事になった。その前に、下駄箱を探すために市内の家具屋さんをまわった。けんど、いいのはなかったねえ。いや、最初に選んだのはよかったんやなぁ。ま、地道に探すべ。

で、早速そのパスタ屋さんに行ったけど、前に来たときに書いた落書き帳はなかった。どっか別のテーブルに行ったのか、いっぱいになって閉まってあるのか? なんで、新しいノートに改めて書いてきたよ。さて、何年か後に再びこれを見ることになるんやろうか?お楽しみってわけよ。パスタを食べ終わったら、嫁さんの家に行って年賀状の作成。今回はいっぱいあるきなあ。大変やわい。100枚を軽く越えてそう。けんど、式が終わって帰ってきたらすぐ印刷せにゃいかんき、宛名だけでも今入力しとかにゃあね。



12月15日

この日は前日に作ったサンキューカードを会場に送るのとテープの残りを仕上げるだけ。というても結構時間かかったけど。で、夜はひさしぶりの東道後温泉に行って来た。庶民的な銭湯感覚の店でえいんよね、ここは。400円なんやけど、もちっと安かったらえいかな。



12月14日

とうとう披露宴まで1週間になった。けど、やる事はまだまだあるんよなー。この日はサンキューカードの封筒を作るのと指輪をゲットすることが目標!(^^; まずはサンキューカード作りのため、封筒に入るようにカードをカットしに行って来た。文房具屋さんの大型?カッターを借りてざくざくと。これは簡単に終わったね。で、そのまま家に帰って封筒へ入れる作業。これはけっこう時間かかった。なんせ 140人くらいおるし。まあ1時間くらいで終わったとは思うが。で、あとは嫁さんの家に行って、披露宴の BGM用テープづくり。会場って CD じゃなくてテープながよ。幸い嫁さんところにカセットデッキ付きのコンポがあるのでそれを使って地道にダビング。いや、いま頃になってテープを作ることになるとは。。。という事でだいたいの用事はなんとか終わったので、指輪をゲットしに街へでたがよ。ボーナスも入ったし、前々から言うてたステーキも食べることに。

指輪はまず最初に取りにいったけど、おぉ、ばっちし指にはまる。これから毎日するんやけど、ま、慣れるでしょ。で、おまちかねのステーキを食べに!店は「イタリア軒」ってところ。嫁さんおすすめの店でテレビでも CMやってたりする。店に入るとでっかい鉄板のあるテーブルがデンと置かれてた。そこに座って、目の前で焼いてくれる野菜やらステーキやらを食べるんですわ。オレこういうの初めてやったけど、いや、うまい!肉がやわらかー!ワインもいただいて満足、満足。



12月8日

で日曜日は 10時から式場で、会場の人と司会者の人と美容師さんとで打ち合わせ。もっと時間かかるかと思うたけんど、12時には終わっとった。以外に早いね。しかし実際に式場を見たらイメージがわくねぇ。オレは実際に式のとおりにリハーサルみたいなのをやるのかと思うてたけど。。。で、打ち合わせが終わったらソッコウで帰ってきた。(^^; このところ忙しいし、いろいろ寄るとしんどいき。けんど帰りはお約束の温泉に寄り道。寄ったのは「鷹の子温泉」やけどやっぱしえいねー。湯がえい!。それに最近新しく休憩所&食堂が出来てたっていうからどんなかと思うてたけど、なかなかいい感じになってた。これで、居心地がさらに良くなったで。



12月7日

この週末は、最終的な打ち合わせのため高知に帰ってきた。日帰りはちとつらいんで、前日(12/7)に高知に帰ることに。今回は初めて二人で実家に泊まったっす。嫁さんはまだ慣れんよねー。で、前日は 18時くらいに着いたんでかるーく打ち合わせをしてメシくって寝た。(^^)



12月5日

任天堂のホームページに、ゼルダの伝説?風のタクトの TVCM ムービーが公開されているのに気付いて見たら、やっぱし欲しくなった。(^^; ちょっと XBox & パンツァードラグーンに傾いていたんやけどなあ。ムービー見てたら、あの 3D がアニメのように見えてそれを自由に動かせるのは是非やってみたい! しかも、リンクの表情とか細かい演出も凝ってて面白そう。XBox も DVD を見られるし 5.1ch ドルビーデジタルを体験できるから捨てがたい。。。5.1ch の環境がうちにあるからまた困る。



12月4日

ねむい。。。式が近いきいろいろと打ち合わせせにゃいかん事があるけど、週末まで待てんのよなあ。毎晩、決めれる所は決めていかにゃあ。みんなが、”ラストスパートでがんばってください”とか言われるけんど、確かにそういう感じ。まあ、家が近いのとパソコンでデータをやり取りできるき、まだ効率はえいかもしれん。



12月3日

帰ったら、下駄箱がなかった。。。



12月2日

週末に来た下駄箱やけど、やっぱし不良品みたいや。中板がちゃんとおさまらんのよなあ。左側の大きい方は入るけんど右側がダメ。置くが狭まってるような気がする。と思ったら、ほんとうに狭ままっとるし。中の仕切りが歪んどる。どうやっても入らんから家具屋さんに来てもらったんやけど、どうも交換しかないという事らしい。で、メーカーに問い合わせてたら、もう無い。後は、中板が入るように削るか、別のものにするか。この選んだのは結構気に入っとったから、そう急に別のって言われても。。。なんで、とりあえずモノを引き取ってもらって&代金を払い戻してもらった。下駄箱はまた探さにゃあいかん。



12月1日

家具とか布団が来たから、生活道具はもうOKやね。あとは式の準備だけ。と言うことで、サンキューカードを印刷する事に。と、その前に、結婚指輪も買いに行かねば。で、10時くらいから三越に買いに行ったけんど、ブランドはだいたい決めてたからねえ、後はどのデザインにするか。この前に見た時は、つや消しのやつがいい感じって二人で言よったけんど、やっぱし光り方が足りんよ。けんど、シンプルなストレートのやつはイヤと嫁さんが。で、ほんのちょっとカーブしてて、金のストライプみたいなのが入ってるやつに決定。けんど、指輪ってきついでぇ。ずっと出来るんやろか。(^^;