2002年



2002年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930




9月30日

昨日はそんなに飲まんかったから、この日はそんな体調悪くなかったよ。で、10時くらいからさっそく松山へ。昼にはもう着いた。で、この日はパスポートの申請とか、粗大ゴミをクリーンセンターへ持って行くとか、嫁さんの車を置くための駐車場の契約とか、高知帰りの身には疲れたぜやー。でも、ま、式のおおまかな事情は分かったき、OK、OK。



9月29日

この日は友達の結婚式。と、その前に嫁さんと嫁さんのお母さんを JR高知駅まで送って行かにゃあ。お母さんの希望で高知城に行くことにしたので、まずは駐車場探し。ゴールデンウィークとかだったら無料の駐車場があるんやろうけど、この時期じゃないですわな。仕方ないので中央公園の地下駐車場に車止めて、まずは観光案内で高知城に近い駐車場を探すことに。観光案内のお姉ちゃんに聞いたら、今日は日曜市をやりゆうき、アーンド、日曜市は高知城までまっすぐ続いてるらしい。おぉ!日曜市はオレもまだ見たことないっす。ラッキー!というわけで、周辺の地図をもらっていざ日曜市まで。

今まで見たことなかったけど、日曜市って長いやねー。1kmとかあるんじゃない? 高知城まで行って帰ってきたらもう足パンパン。で、その日曜市やけど、いろんなモノが売りよる。食べ物系が多かったけど、土佐刃物とか木工の民芸品みたいなものまであるある。結局、お母さんは栗をゲット。高知城は、まああんなもんかな。

夜6時からは友達の披露宴。行ってみたら300人近くの人がおった。はめんどくさいから細かい事は書かんけど、参考になった。うん。



9月28日

この日は朝9時から嫁さんと嫁さんのお母さんを積んで一路高知へ。朝早く出たきやろか?高速は空いちょったね。昼前には高知に着いて、さっそく実家へ。しっかし、高知にもグランフジが出来たんやねー。実家でしばし話した後、打ち合わせのために一寿司へ。一寿司の社長さんと大まかな事を話した。まだ決めることはあるけど、とりあえず 10月前半のうちに松山側バスの停止箇所と時間、それと招待客のリストを出さにゃいかんらしい。ま、それはだいたい固まっとるき。

一通りうち合わせが終わったところで、姉貴夫婦も合流して宴会突入! 幸四郎がまた元気やった。



9月26日

デジカメ画像の受け渡しに InternetDisk を使う事にしたから、まず iBook にある画像をまとめて圧縮した。圧縮には MacLHA を使うたんやけど、そしたら、JPEG って全然小さくならんのやねー。んー、Mac 用の StuffIT とか買うかなあ。それはそれとして、20MB しか空きがないんで、一つ一つ転送せにゃいかん。んで、Windows側で取得するまで別のをアップできんし。。。転送速度が遅いのは CATV にすればましになるんやろうけど、容量不足はどもなりませんなー。将来は有料サービスに手を出しそうや。



9月25日

ここんとこ、めっきり寒くなってきた。やっぱし秋やねー。そろそろビールがうまくなくなる季節や。



9月24日

インターネットディスクにデジカメの画像をバックアップするのはヤメ。身近に CD-R 焼く機械があるきそれに焼いとこう。けんど、どうやってそのマシンに転送するか? イーサのクロスケーブルでつなぐって手があるけど、わざわざケーブル買うのはあほらしい。やっぱしインターネットディスクを経由して受け渡しするかなあ。

という事で、Justsystem のインターネットディスクを使いたいけど、容量が 80MB しかない。この際、金出して 500MB(月額 800円)にしようっかな。。。けど、WebPocket ってサイトは 1GB で月額 500円。安い! という事で、ちょっと WebPocket を使ってみた。そしたらサイトの反応が悪いし、画面のコピーライトも 2000年のまま。なんか怪しい。。。やっぱし、インターネットディスクやな。金出すのはもちっと待って、空き容量 20MB でしばらくはガンバロウ!



9月23日

前日洗車したポロを披露(?)するため、あーんど、前回水をくみにいって水がなかったレベンジをするため西条のうちぬきの水を取りに行くことにした。けど、その前に、部屋の掃除といらんなったゲームソフト*1 を売りに行かにゃあ。あ、クリーニングも出さにゃあいかんし、お父さんの誕生プレゼントも贈らにゃ。やっぱし忙しい。(^^;

この日は暑かった。9月後半かよ?って感じだよー。今回は、高速のSAで、うちぬきの場所とかの情報をゲット。西条に着いたらそっこうで無事うちぬきまでたどり着いた。まず最初に前回とは別の場所に行ったんやけど、すっごい豊富に水がわき出とったねぇ。それに冷たい!これコーヒーにしたらうまそう*2 。あとのうちぬきに水が出てるとは限らんからここで水筒に水をゲット。で、2コ目のうちぬきも見たあと前回カラッポだった問題のうちぬきへ。と、あった、あった。水出とるよー。んー、リベンジ成る!(^^) こっちのは最初のうちぬきよりも水量も少な目で水もつめたくなかった。やっぱし最初の所で水ゲットしといて正解やな。



9月22日

この日は天気よかったから、ひっさしぶりにポロを洗ってやった。時間もあったんでワックスまで。んー、キレイすぎる。



9月21日

この日は2回目の衣装合わせ。って言っても前回の衣装合わせでウエディングと和装は決まってるから、今回はカクテルドレスだけ。あとはオレのタキシードをもっかい合わす。前回、サイズがあわんかってダブダブやったから今回はそれを注意して。。。で、さっそく見てみたら、モーニングっつーの? 後ろがすっと長い、尾びれみたいなのが付いてるやつで丁度いいサイズがあったからそれに決定。男は簡単やねー。

その間にカクテルの試着も同時進行。3つ着たけど、明るいオレンジのやつに決定。かわいい系でせめてみた(笑)。すべて決定した所で、BIGAPPLE に行って生花の打ち合わせ。前撮りで使う生花を押し花にして額に入れてくれるそうで、その先生と打ち合わせ。51cmの大きいの1つと 27cm の小さいの2つの合計3つ作る事に。小さいのは披露宴で両親に上げることにする。



9月19日

ちょっと思い立って、缶チューハイを買うてみた。キリンの氷結ビールがうまかったので、それと同じ開封したら缶の模様が立体になるやつ。いろいろ種類はあったけど、やっぱし「ウメ」やろう。で、さっそく、プシューッ!と。おっ、うまい。結構イケるかも? ビールより炭酸がちょっと少ない感じやろか。けど、最後の方はちょっとすっきりせん味やなあ。っと、ちょっとフラフラしてきたか?缶チューハイってアルコール度6%もあるよ。。。



9月18日

昨日は3連休明けの初日やったき、しんどかったなあ。で、昨日の夜上田が来て遅くまで話よったき、この日もねむかった。けど、今週は4日しかないからまだ楽やでー。



9月16日

この日、テニスの人たちに結婚する事を報告しに行った。青少年センター自体ひさびさ、なのはおいといて、みんな結構おぼろげながらに情報はつかんでたみたいやね。ま、かなり堂々と市内を歩き回ってたから当然か。これで一通りの報告終わり!と思ったら、自転車関係に言うてない。あかん、言わにゃ。(笑)

あと、前に頼んでおいたアパート管理人さんがやってきて、キッチンの具合を見てもらった。その人が言うには、こういうアパートは一度入ったら出るまでは備え付けのものをそのまま使うのが普通、らしい。なので、交換するなら費用は自分らで見てね。とも言ってた。見た目、キッチンもまだ使えるみたいだし。と言って帰っていったが、よーく見てみると、天井の板が外れてたりするし。。。どうしよう?自費でもいいから交換してもらうか?



9月15日

衣装合わせに行って来ました。すんごい近くの衣裳屋さんだったのでかるーく行ったら、衣装もあっさり決まった。うちの嫁さん、決まる時は早いんよねー。けど、いろんな衣装が着られるのはこの時だけだから、といろいろ着たけど、見てるだけでも結構面白かったっす。で、さっそくデジカメに。。。と思ったら、うちの Mac のカードリーダで読めん。他のカードは読めるからカードの問題か。ま、RS232C 経由では取り込めたのでヨシとしよう。カード買い替えにゃあ。あー、でも、そろそろ新型のデジカメ欲しいなあ。シャッター速度の速いやつ。今のデジカメ、解像度はぜんぜんオッケーなんやけど、ブレるのがいかんのよ。

あ、そうそう。この日の夜、先輩と飲みに行ったんだけど、2軒目に行ったショットバー?で飲んだモスコンミュールがうまかったっす。さすが、バーテン協会。また連れて行ってくださいねー>Yさん。



9月12日

今週はカギ当番やき、朝がはやいっ。この日なんか6時半に起きたよ。ま、けど日中はそれほど眠たくない。テレビでもやってたけど、寝過ぎってのもやっぱしダメなんやろうね。



9月11日

この日、直属の上司に結婚することを報告した。あとは部長に言うだけですな。ところで、今週カギ当番なんやけど、朝はよう起きるのは眠たいっす。(-_ゞゴシゴシ



9月8日

この日は友達のパソコンを見に行って来た。新しくインターネットをはじめるってんで、どのプロバイダにするかを決めるため。Nifty, OCN, Biglobe と今でもいろいろあるんよなー。結局、値段の安さから DION に決定。その場で CDROM を使ってオンラインサインアップ終了。無事メールも使えるようになりました。使ってくださいねー。>Takechan (^^)

そうそう、この日晩飯は「ドン・ルーカス」に行ったんやけど、うまいねー。オレが食べたのは「おろしハンバーク」やけど、付いてくるみそ汁もうまいし、もちろんハンバーグもうまい! お気に入りに追加しよ。



9月7日

この日は、前撮りの事を聞こうと BIGAPPLE に行って来た。いろいろ話を聞いた結果、衣裳屋さんでしかも上にスタジオまである所を紹介してもらったので今度の週末に行くことになった。衣装合わせにはカメラが必需品なんやって。いろいろ着てみて、あとからどれにするかを選ぶために。来週末はカメラマンになりますわ。

いろいろ歩いて疲れたので、この日はひさびさに温泉に行った。なんだか家族風呂に入りたかったので「ていれぎの湯」の家族風呂に行くことに。ここって、家族風呂が2つしかないんやねー。そのうち、やすい方に入ったんやけど、うんお湯はいい感じ。風呂も「姫彦温泉」の家族風呂より広かった。で、ゆっくり入った後は、家で入籍祝いのカンパーイ!!



9月6日

えっと、今朝、松山市役所に婚姻届を出してきた。平日やから嫁さんのお母さんに出してきてもらうつもりやったけど、都合がつかなくなって今朝二人で出してきました。ハイ。時間は8時30分から50分の間。あんまし実感ないけど、戸籍上はこれで夫婦ですがな。(*^^*)



9月2日

まだ風邪が治りきってない。薬のせいで眠い。。。なんとか乗り切るべ。




Footnotes

  1. 計28コのゲームが 4500円で売れた。けっこうえいんじゃない?けど元はもっとかかってるんだけど。。。あ、PCエンジンのは6コで 200円だった。(T-T)
  2. と、言うことで翌日、さっそくこの水でコーヒーを入れてみた。一応インスタントじゃなくて真空パックされたやつを。むー、なんか濃い感じ。そんなにすごい差があるわけじゃないけど、やっぱし違う。うん、うまい!