2002年



2002年6月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30




6月30日

西条ビール工場のバスツアー、見つけました! たまたまテレビCMで。すかさず一時停止!いやー、チャンネルサーバー買ってよかったぁ。(^.^) それはさておき、結局、伊予鉄(貸切観光課というところ)のツアーだった。7月は 1日から 2日おきにバスが出るらしい。8月までずっと。で、値段は 4800円なり。うん、えいんじゃない!

これまたワタクシ事ですが、相手の親に会ってきました。ちょっと緊張したっす。



6月27日

”西条のビール工場バスツアー”ないねー。Webでいろいろ探してみたけんど、2年くらいの情報とかばかし。こんだけ探しても見つからんってことは、もともと Web にはないのかもしれんね。あとは電車の中吊り広告やな。

バスツアーはなかったけんど、JRに乗りながらビールのんで大洲まで花火を見に行く、なんて企画もあったりする。食事が弁当ってのがイマイチやけど、おもろいかも?



6月25日

西条にアサヒのビール工場があるんだけど、市内からだとちょっと遠いんだよなー。うまい、出来たてのビールが飲めるから行きたいんやけど。。。その市民の声が届いたのか、ビール工場バスツアーをやってる所があるらしい。値段は 5千円弱くらいらしい。バスで送り迎えしてくれて、んでビール&ジンギスカンが飲み&食べ放題やき、なかなかえいんじゃないの? けんど、一体どこが催してるんだか。。。早よ検索せねば。



6月24日

ワタクシ事で恐縮ですが、この日ついにプ○ポーズをしてしまいました。いつしようかと思っていたら、テレビで結婚式の裏側って番組やってて、おお、この勢いで!と。他力本願な気もするが、ま、えいやろう。(^^)



6月21日

Yahoo BB からのお知らせが全然届かん。局のポートを確保するのってそんなに時間かかるもんなんかなー。と思いつつ久しぶりに DTI なんかを見てたら、お、Bフレッツの対応状況とかが Web に出とるやん。”増強計画”みたいなページがあったとは。。。それによると、愛媛は 7月から 8月下旬にバックボーン回線の Giga 化と一緒に Bフレッツに対応するらしい。うん、えいんじゃない? DTI。やっぱし乗り換えずに待ってみるぜや。



6月17日

ひるぜんで痛めた右手が意外に長引くなー。一応、医者に診てもらって骨には異常ないって言われたけど、スジとかをやっとるかもしれんし、ま、しばらく様子みてみましょう、って事だったけど。。。人差し指はだいぶ復活したけんど、親指がねぇ。ま、そのうち治るやろう。



6月16日

この日、西条にある名水百選「うちぬきの水」を見にいった。まだ6月やと言うのにむっちゃ暑かったから、冷たい名水でもおがみに行くぜ、って期待して行ったんやけど。。。またも外してしまった。(^^; 現地に行ってみたら、普段、わき出た水が流れてると思われるところが干上がっとる! それどころか、肝心のわき出口もチョロチョロしか水がでとらん! なんでやねん! 同じように名水を汲みにきてた老夫婦に尋ねたら、どうもこれから掃除するんで水を抜いてるんだろ、と。な、なんで。わざわざ見にいったこの日に限って。(^^; いや、久しぶりに外したなあ。



6月10日

この週末は「ひるぜんサイクルMTB大会」に行って来た。2年ぶりのひるぜん。愛媛から車で4時間くらい。ひるぜんまで高速で行けるき、いや楽です。けんど、一人でぜんぶ運転するのはチトつらいけど。で、結果は、初日の試走でパンクし、次の日の本番でコケた。(^^; ったく、いろいろあったけんど、今回はなんせ天気がよかった!特に2日目は最高の天気やった! 手は痛かった(今もイタい)けんど、行って良かったぜや。



6月5日

Yahoo BB に予約が出来てるか心配だったので問い合わせたら返事がきた。やっぱし、局のポートが空いてないから待ってくれ、という事で。あんまし遅いと DION by KDDI にするよー。



6月4日

いやー、W杯日本の初戦ベルギー戦、終わったねー。結果的には引き分けで勝ち点1をゲット。まあ、まあ上出来やろう。テレビは 14インチだったけど盛り上がったぜや。



6月3日

IT系の HP で最近のインターネット回線の記事が出てた。それによると、やっぱし DSL が爆発的に普及している。反対に ISDN はほぼ横ばい。実際には、DSL が早くから普及している関東の都会では減少しているらしい。むー、将来、速度アップもせんらしいから、ISDN はいよいよ終わりらしい。けんど、今って、ISDN 以外だと ADSL, CATV, FTTH とどれもどっこいどっこい。どれが得なのかよー分からん。一番安いのは、やっぱし Yahoo BB。けんど、携帯が au なんで、ADSL も DION にして全部 KDDI に統一する、という手もある。CATV は安いし早いけんど、その場所に固定されるきちょっと不便か。どうしよう。。。



6月2日

この日は昼から「いちご狩り」。先週小田のレースの後寄り道した時に、クマぢゃない久万で看板を見つけてたんんだよなー。(^^) んで、時期もちょうどやし早速行って来たっす。先週だいたいの場所は実際に見て確認しちょったき、今回は全然迷わんかったねぇ。ちょっと地図は見たけんど。やっぱしカーナビはいらんで。地図とアナログなナビ*1 があったら十分。

現場は”農場”って感じで、いちご以外にもいろいろ作ってる*2 みたいやね。いちごはハウスで作られてて実ってるいちごをそのまま食べられます。早速いちご狩りを申し込んだけど食べてたのはオレらだけ。もっといっぱい人がいるんかと思ったけど、意外に少ないんやね(結局最後の方になって何家族かは来たけど)。1000円で時間無制限、食べ放題。20列くらい棚がずらっと並んどったから順番に食べていった。けど、10列も過ぎたら、もう腹一杯。(^。^) ま、普通そうだよなぁ。けんど、前回行った個人でやってるイチゴ狩り園よりは、見た目もよかったしおいしかった! うん、なかなかです。けっきょく、45個のいちごが胃袋に。

そうそう。帰りに久万の温泉に入ってきたけんど普通だった。お湯もそれほどぬるっとはしてなかったし、2回は行く気はせんかな。



6月1日

久しぶりに長浜まで走ってきた。先週レースやったから、やっぱし楽だったよ。これで今回 80km 走れば!と思ったら、伊予市からスタートしたから長浜まで往復 60km やった。ちいーと短かかったな。けんど、1時間 20km オーバー(ちょっとだけやけど)で走れたき、少しは体力ついてきたぜや。これで、今週末のひるぜんも、ま、なんとかなるやろ。




Footnotes

  1. 人間ナビとも言う。多少迷うこともあるけんど、ひらめきでカバーしてくる。(^^)
  2. 一応、トマト狩りはしてますか? と聞いてみたけんど、してなかった。残念。