2005年10月に乗り換えました。 本物のメーカーチューンドに乗れて楽しかったし勉強にもなりました。楽しい思い出をありがとう。 新しいオーナーさんと共に新しい車人生を送ってくれ。 ストリートでの扱いやすさというコンセプトはそのままにワインディングにテーマを絞って制作しています。 |
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エンジン | FactoryTOKU2オリジナルOHエンジン |
ヒューエルマネージメント | APEXi S-AFC:現車合わせ |
インテーク・エキゾースト | インタークーラー:TRUST 純正交換タイプ マフラー:HKS ハイパーマフラー フロントパイプ:藤田エンジニアリング |
Oil・etc | ミッションオイル:ルブリカント76 80w-90 |
シャーシ | FactoryTOKU2 モノコックブリッジ オートエグゼ強化エンジンマウント |
タイヤ・ホイール | MAZDASPEED MS-01 F:8j+35 / R:9j+34 BRIDGESTORNE RE01 F:235/45-R17 / R:255/40-R17 |
エクステリア | PanSpeed ボンネット |
狙いはストリートからサーキットです。エンジンとタービンはノーマルで、ブーストアップが前提です。今のところはインタークーラーとS-AFCで補正をかけています。(2004.7.24記) | |
制御系 | APEXi S-AFC:現車合わせ HKS EVC EZU(0.9s/p2) |
吸気・排気 | インタークーラー:TRUST 純正交換タイプ マフラー:HKS ハイパーマフラー |
油脂類 | ミッションオイル:ルブリカント76 80w-90 |
タイヤ・ホイール | MAZDASPEED MS-01 F:8j+35 / R:9j+34 BRIDGESTORNE RE01 F:235/45-R17 / R:255/40-R17 |
ストリートのみを前提にチューンしました。出力は求めていなくて足回りも純正と同等を目標としていました。結果的に扱いやすい車に仕上がっていたと思います。特別なことは何もしていません。 | |
発動機/補記類 | 本体:ノーマル
プラグ:BUR9EQ オイル:76 15W-40 |
制御系 | 本体:ノーマル エアフロコントローラ:APEXi S-AFC |
吸気・排気 | マフラー:ベイルサイド オールステンマフラー エアクリ:HKSレーシングサクション 触媒:ナイトスポーツメタリット サクションパイプ:HKSアルミサクションパイプ |
駆動 | クラッチ:MAZDASPEEDツインプレートクラッチ ミッションオイル:76 75W-90 デフオイル:76 85W-140 |
制動 | F-PAD:ノーマル,R-PAD:G1 ホース:グッドリッチステンメッシュブレーキホース フルード:HKS DOTT4 クスコBMS |
懸架装置 | スプリング:サンアイワークス(スィフト製) ダンパー:オーリンズ20段調整Cリング車高調整式 |
車体 | フロントタワーバー:1型FD純正 リアタワーバー:純正 |
外観 | フロントバンパー:藤田エンジニアリングVer2 リアウイング:PANSPEED調整式 サイドステップ:MAZDASPEED アンダーカバー:オリジナルデフューザー |
内装 | ステアリング:ナルディスポーツTypeB インストパネル:MAZDASPEEDカーボンルックパネル |
タイヤ・ホイール | ホイール:ノーマルBBS Fタイヤ:ファルケンジークス,Rタイヤ:BS G3 |
その他 | ホイールスペーサー20ミリ(フロント)/20ミリ(リア) フロントフェンダー内つめ折加工 ステアリングスペーサー10ミリ |
2000年11月9日に乗り換えました。6型のRZです。以前からどうしてもRZが欲しいと思っていたので清水の舞台から飛び降りたつもりで購入しました。さすがにメーカーチューンドでしなやかで上品?ですが、そろそろ飽きてきたので自分好みにチューニングしていこうと思っています。(記 2001.05.11) |